Read Article

面白そうなのでバンダイチャンネルを契約してみました。というはなし。

面白そうなのでバンダイチャンネルを契約してみました。というはなし。

どうも。キサラギ@kisaragi_Virです。

 

一日は24時間。できることは決まっています。優先順位を考えて行動するのが本来は正しいのですけど、「楽しそうなこと」っていうのはどうしてもその延長にはないことが多いです。なので人はちょいちょい「寄り道」をします。今回はそんな僕の寄り道のはなしです。

medium_4155733088 photo credit: ~Ahmed~ via photopin cc

アニメの楽しさを思い出す。

 

ということで最近は毎晩ブロネクの配信を聞くのを楽しみにしているのですけど、23日の配信は2時間という過去最長の回でした。(2日間に渡ってお送りしている内容なので今も聞きながらこれを書いております。)内容は「アニメの話しをするネク」ということで、まあ、濃いトークが展開しております。

昨日はシンタロヲフレッシュ(@shintarowfresh)さんがホストでPite(@infoNumber333)さん、フデ(@yumifude )さんが熱いトークを繰り広げておりまして、オススメのアニメベスト3やら萌えの要素、好きなキャラクターなどと「ここを観るのが楽しい」ポイントをお互いにオススメしているのを端から拝見させて頂いておりました。

参加していた世代も20代から30代。男性向けと女性向け両方のオススメタイトルが登場していましたので最近ちょっと面白いタイトルに当たっていないなあ、という人ももしかしたら知らない作品もあるかもしれませんよ。見つけたらもうけもの。まずは一度視聴してみては?

ブログそっちのけでアニメの話しをするネク! | 「ブロネク!」Blogger Next Door

 

かくいう僕も子供の頃はよくアニメを観ていた記憶があるのですけど、大人になってからはとんと観れていないことがあって、オススメされている作品のとても面白そうなタイトルにグイグイ心惹かれるものがありました。

 

観れていなかった理由。

 

もともとはアニメって結構好きだったんですけど、どうしても地方の人間ですので放送されている時間が本当に少ないんですね。その上深夜枠しかありませんから起きているわけにもいかないのです。まして仕事終わりでヘトヘトになって帰ってきて録画するのを忘れると話が繋がらないじゃないですか。そうなると観る気力が一気になくなる。そんな悪循環でいつの間にか観なくなっていたようです。

あとは周りの環境でしょうか。なかなか話が合わないと捗らないのはあるかと思いますね。僕の周りにはどうもアウトドア系が趣味の人間が多いようで共通点が少ないこともあってか積極的に取り入れることが少なくなったようです。

 

おもわず契約したった。

 

そんな理由もあってか疎遠になっていたアニメ。また観たくなったので早速環境を整えることにしました。最近はインターネットという便利なツールがあります。ネット配信を使えば大量のタイトルを好きな時間に好きなだけみることができる。良い世の中になりました。で、いろいろ探すまでもなく業界大手のバンダイチャンネルにアクセス。ここならばまず当分飽きることなく観られることでしょう。

アニメ動画2,000本以上を無料配信中!【アニメ】はバンダイチャンネル

 

 

契約自体はものすごく簡単です。クレジットカードさえあれば5分でできます。メアド書いて、パスワードとユーザーネームを決めたらすぐ使えます。あっという間に生涯かけても観る事ができないほど大量の作品を閲覧できるようになります。

なかでもブロネク配信で気になっていたタイトルでシンタロヲフレッシュさんが一位に押していた「フリクリ」、とpiteさん(ホーリーさんとお呼びした方がいいのかしら。)がオススメしていた「BACCANO!」を観ることができるのは楽しみですね。

BACCANO! -バッカーノ-

 

(フリクリの方は貼れるリンクがないのかなあ。。探したのですがみつからないようです。)

まずはこのあたりから時間のあるときにすこしずつ観て行こうかな、と。ただ、ドはまりすると他の事が疎かになりがちなのが僕の悪い癖でもあるので、そのあたりは上手く自制してやっていこう…と、今のところは思っております。

何か面白いタイトルを見つけたら書くことがあるかもしれませんね。僕自身、それを楽しみにしています。

今日は簡単ですけどこのくらいで。お読み頂きましてありがとうございました。

 

Neighbors-NoDoor-bunner1

きさろぐ。は来月のブロネクイベントを応援しています。

 

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top