Read Article

SENNHEISERのキャッシュバックキャンペーン期間が残りわずか!

ようこそ。Avenir.infをご覧いただきましてありがとうございます。
キサラギ@kisaragi_Virです。

NO MUSIC NO LIFE、とはよくいったもので。人生、音楽なしでは楽しく生きられませんよね。

ちょっとでも良いサウンドで音楽を聴くためは様々な方法がありますが一番手っ取り早いのは音の出力側、つまりはヘッドホンやイヤホンを良いモノに変えるのが基本でしょう。とはいえ世の中には満天の夜の星の数ほどたくさんのイヤホンがありますから、どれがいいのか、っていうのは本当に難しいです。なかなか自分の気に入ったモノに出会えるのは大変で、見つかるまでには時間がかかるものです。

19278392686_702b0ab885
photo credit: 20150627_174203 via photopin (license)

僕もそれなりに安いのから高いの、国内メーカーから海外メーカーまでいろいろと買い換えてみて試してみた結果、やがてひとつのメーカーにたどり着きました。それが「ゼンハイザー」と呼ばれるドイツの音響メーカーです。その当時(たしか2009年くらいかと。)僕が選んだ機種は「IE8」と呼ばれるものです。

ゼンハイザージャパン株式会社 | SENNHEISER 製品 | IE 8

このIE8、イヤホンとは思えないほどに豊かな低音が出るのと、この手の低音寄りのイヤホンにありがちな高音部の弱さがないので聴いていてとても気持ちがよいものでした。その後も後継モデルに買い換えて愛用しています。
残念ながらIE8は現在、生産を完了していますが、後継機であるIE80、そしてハイエンド機のIE800にその遺伝子は受け継がれています。という長めのフリから今日の本題です。

ハイエンドを安く手にいれるラストチャンス!

と、まあなんでこんなことを書いているかといえば、毎年この時期はゼンハイザーのヘッドホンがお安く買える時期なんですね。期間中に対象商品を購入すると、ドカンとキャッシュバックされるわけです!

ゼンハイザージャパン株式会社 | Thanks 70th Years キャンペーン

もちろん、この手の情報が好きなヒトは当然、「あー今年もやってるのね」っていうハナシなんですけど、このキャンペーンの期間が残りわずかになってきているんですねえ。1月11日購入分までが対象のキャンペーンですから、気になっている機種があれば迷っている時間は残り少ないですよっ!

個人的に狙い目はIE800。これ一点です。そもそもこの機種は発売当初よりも途中からの価格改定でドーンと値段が上がってしまったにも関わらずの絶対的人気のアイテム。カナル式イヤホンの完成系のひとつ、とさえいわれています。これが20,000円引きなら発売当初の金額を知っているヒトでも納得して手が出るのでは?と思いますし。

もうひとつの方、HD800も素晴らしい。オーバーヘッド式ですから持ち歩きにはどうかと思いますけど、自宅に置いてじっくり聴くにはこれまた最高のアイテムでしょう。こっちはクラシックなどの細かいサウンドをしっかりと聴き込みたいヒト向きなのかなあ、とは思います。

毎年恒例とはいえ、年々対象機種が減っているのがちょっとばかり不安なとこではあるんですけど、極上のサウンドで音楽を楽しめるひとつのチャンスですからね。覚えていて損はないと思いますよ。
もし、ちょっとでも気になったなら、お近くの大型家電量販店で視聴してみると良いんじゃないかと。
ただし、くれぐれもイヤホン沼には嵌らないようにご用心を…。

【国内正規品】ゼンハイザー カナル型イヤホン IE800
ゼンハイザー (2012-12-04)
売り上げランキング: 78,101

よければまた観てくださいね。それではこのあたりで。merci ♪

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top