Read Article

キサラギが2016年に欲しいモノリスト9選。

ようこそ。Avenir.infをご覧いただきましてありがとうございます。
キサラギ@kisaragi_Virです。
今年も年が明けてはや10日ちょっと。新年の抱負とかを考えるのはあまり得意ではないんですけど、なんとなく今年はこれを買っておこうかなあ、と思うモノはあったりするので、手帳にメモ程度には書いてあったりします。
ということで「買いたい理由」もセットにしてつらつらと記事にしてみました。平凡なモノから変わり種まで全9点。皆様の物欲センサーに反応するものもあるのではないでしょうか、っということで参ります。
538326217_5fdd5f3bd5
photo credit: Dance your heart out! via photopin (license)

EPSON PF-70

プリンターは前に持っていたんですけど、自宅の環境がどんどんペーパーレスになっていったのと筐体がかさばるので一回処分したんですよね。でも最近、ラクガキするようになってスキャナで取り込んだものをiPadで彩色してみると、今度はこれをプリントアウトしてみたいわけですよ。これだけだったら近所のプリントショップでもコンビニでもいいんですけど、ほかにも手帳に貼るシールなんかを作りたい、となるとこれはやっぱりプリンターなんですよねえ。でもかさばるのは嫌なので現在販売されているのだと、この機種くらいがちょうどいいんじゃないかと考えています。本棚にポンと置ける大きさがgood!

SONY Xperiaの何か。

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo [White] 白ロム
Sony
売り上げランキング: 13,006

けっこうざっくりしてますけどw。要は去年の暮れに発行されて話題になった「デジモノステーションの格安SIMカード」を持っているのでAndroidの何かで遊んでみたいなと。まあ、おさいふケータイやら防水機能やらiPhoneだとできないこともありますし、もう一台くらい端末あってもいいかなとは思っていたのでちょうど良い機会なんじゃないかと考えています。とりあえずXperiaは一回ちゃんと持ってみたいんですけど、どれを選べば楽しめるかな、っと模索中ですね。

ブランクチュールの手帳ケース

【楽天市場】手帳カバー ジブン手帳 カバー 革:手作り革雑貨 ブラン・クチュール

僕が現在、愛用しているジブン手帳をさらに一段ランクアップさせるための革ケース。今のままでも問題はないんですけど、ナイロンのカバーだと時間が経てば痛んでくるはずなのでそうなる前くらいのタイミングで買っておこうかな。くらいに考えています。カスタマイズ性も高いのがここのケースの売りで、こだわってオーダーできるのがよいです。こういう革小物が似合うオトナなオトコになりたいわけですよw。

OPPO HA-2

最近人気のポータブルアンプです。ハイクオリティな音質で音楽を聴くなら一回は通っておきたい道。これがないから困るわけでもないんですけど、家電量販店なんかで視聴するとやっぱり欲しくなるんですよねえ。とはいえ毎年この手の商品は心の琴線に触れるんですけど購入までには至っていないので、今年もとりあえず、買いたいモノリストに入れるだけはいれてあります。でもこれを買うとまたヘッドホンの良いのが欲しくなるイヤホン沼に沈むだけのような気も…。

SONY PLAY STATION 4

PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-06-29)
売り上げランキング: 13

まあ、そろそろ時期的にいいんじゃないかと。「やってる時間があるのか?」という最大の命題もあるんですけど、ペルソナ新作とかFF新作控えてますからねえ。もし買って全部クリアできなくてもいいから雰囲気だけ味わいたいんです。うわあ。これ少年時代の僕が聞いたら「クリアするつもりがないなら買うんじゃねーよ」って絶対言ってるヤツだよ…。大人になるとこのあたりの諦めるタイミングばかりが上手くなって切ないわあ。でも欲しい…。

コンタクトレンズ

ワンデーアキュビューモイスト(90枚入) 【BC】9.0 【PWR】-3.75
ジョンソン・エンド・ジョンソン
売り上げランキング: 5,198

なんとなく日替わりでメガネキャラからイメチェンしようかな。程度に考えていたもので。特にこれといって必然性もないんですけど、去年あたりからフラッと考えているくらい。強いて言えば今使っているメガネの度が合ってきていない感じがするんですけど、乱視がヒドいにで毎度の如く特注レンズになる都合上、レンズが厚くなって好みのフレームが選びにくいのでコンタクトと伊達メガネの方がしっくりくるんじゃないかと思っていたり。

バンカーズボックス

はい。段ボールです。すぐにでも買えよっ、という話なんですがw。これは家の断捨離を進めていこう計画の一環ですね。元々、部屋に余分なモノが出ているのが好きな性格ではないんですけど、肝心な収納が統一されていないのが自分のなかで許せていない状況ではあるので、一気に収納スペースを変えるのも一つ、気分転換になって良いかなあと。グラフィックデザイナーの佐藤可士和さんがつかっている収納がこれで、ちょっとだけ憧れているので真似してみたくなっただけなんですけど。

佐藤可士和の超整理術 (日経ビジネス人文庫)
佐藤 可士和
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 4,243

iPhone 7

iPhone Mania
これは買うには買うんですけど、趣味半分、仕事半分なので「欲しいものリスト」というか「生きていく上で必要なものリスト」とかに分類されるアイテムなんですがw。例年通りであれば秋には新しいiPhoneが発売されるでしょうから、その波には当然乗るんですけど、キャリア側の売り方によってはSIMフリーに切り替えてもいい時期なのかもしれないとは思いますね。どんな新機能が付くかはわかりませんけど今年も発売日ゲットが目標です!

MarsEdit

MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more. 3.7.3(¥4,800)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Red Sweater Software – Red Sweater Software(サイズ: 8 MB)
今のところこのブログを書いているものwordpressの管理画面でポチポチと打ってまして、そんなに不便も感じてはいなんですけどサクサク書いていくのに便利だっては良く見るんですよね。とはいえちょっとだけ高額アプリなので躊躇ってみたりしてますけどどこかのタイミングで一回挑戦してみようかなあ。

ということでちょっとだけ1月っぽい記事を書いてみたりしました。年の早いうちに買いたいものをピックアップするのも新年の計画らしくていいですね。もう少し自分の可能性を広げるアイテムが並ぶかと思ったら意外と無駄遣い路線になってますけど、無駄のない人生なんかつまんねーぞっ!っという気持ちで2016年、ぼちぼち楽しんでいこうと思います。

よければまた観てくださいね。それではこのあたりで。merci ♪

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top