Read Article

福島駅ちかくのカレー専門店ならcurry dining bar 笑夢で決まりっ!

ようこそ。Avenir.infをご覧いただきましてありがとうございます。
キサラギ@kisaragi_Virです。

福島駅の近くで美味しいカレーを食べたいと思っているそこのあなた。curry dining bar 笑夢に行ったことはありますか?おや。まだない?それはとてももったいないことですよ。福島市内では数少ないキチンとしたカレーを出しているこのお店。ぜひ一度、伺ってみることをお勧めいたします。きっと幸せになれること請け合いですぞ。

ということで、福島駅の東口から歩いても10分ちょっと、という街中にある小さなカレー屋さんが今夜のお話。
福島市って割と「ラーメン」「餃子」「焼き鳥」あたりは結構いろいろな店舗がひしめき合っているんですけど、意外とカレーに関しては専門店が少ないんですね。
ファイル 2016-01-20 22 58 14
そんななかで今回紹介する「curry dining bar 笑夢」は市内の中心部。銀行が集中する大町、本町付近にあるちょっとおしゃれなお店です。お昼時ともなるとビジネスマンやらOLさんがけっこうたくさんいらっしゃるので待ち時間は多少覚悟したほうがいいかも。(比率としてはOLさんのほうが多いかなw。)
ファイル 2016-01-20 22 53 13
店内の雰囲気も実におしゃれ。カウンターも含めるとMAX20人くらい入るのかなあ。すみません。このあたりはちょっといい加減です。僕はだいたいランチでおじゃますることが多いですけど、夜もわりと遅くまで開いていて、アルコールなどをいただくこともできますので、ちょっとしたデートなんかで使っても雰囲気が出ると思いますよ。それとスタッフのみなさんの笑顔が素晴らしい。いつお話しても気さくに返事をしてくれます。こういうことが単純だけど行って嬉しくなったりするポイントだったりしますよね。
ファイル 2016-01-20 22 55 53
メニューの中では僕のおすすめは一択。「バターチキンカレー」これです。迷ったらこれを選べばまず間違いないw。そのくらい美味いです。
ランチだとワンプレートで出てくるんですけど、カレー、ターメリックライス、ナン、サラダ、あとはデザートでパンナコッタとドリンクがついて950円。量もしっかりとあるので男性でも食べ足りない、ってことは少ないでしょう。
(あ。一応バターチキンカレーは普通のと「新しい」の2種類があって、普通のほうが甘口。「新しい」ほうがちょっと辛口。とはいえ刺激的な辛さではないのでそっち系の期待はしないほうがいいとは思います。)

今日食べたのは「新しい」ほうです。まずは食欲をそそる目にも鮮やかなルーの色が良いです。そしてカレーの香りをクンクンと。これで一気においしさの期待値が上がります。そして濃厚で滑らかなカレーに、トロトロに煮込まれた柔らかなチキンがコロコロと。ちょっと噛めばすぐに解れるやわらかさ。このカレーをプレートに添えられた暖かいナンで頂く。これが美味いんですな。最初はまずこれで味わうのが良いかと。

途中から可愛らしい黄色のターメリックライスも頂きます。やわらかすぎず、固すぎず。パラリと口の中で解けて踊る、その噛みごごちが実に気持ちよいんです。そしてカレー→ナン→カレー→ライスという連続コンボをしばらく続ければ幸せになれること、間違いないです。
ファイル 2016-01-20 22 59 53
カレーが空くとちょっとだけ辛い余韻が残るんですが、これを中和してくれるのがデザートのパンナコッタ。
やさしい甘さが一瞬で口のなかで溶けるんですね。これに関してはいつも、もうちょっとだけ食べたいと思うんですけど、これは贅沢なのかなあw。
ファイル 2016-01-20 23 00 44
ということで、もちろん他にもいろいろなメニューがありますのでぜひ一度、おいしいカレーをじっくり堪能したいならぜひ、お店に行ってみることをおすすめいたします。よければまた観てくださいね。それではこのあたりで。merci ♪

curry diningbar 笑夢 (カレー ダイニングバー エム) – 福島/インドカレー [食べログ]


S&B 噂の名店 バターチキンカレー お店の中辛 200g×5個
エスビー食品
売り上げランキング: 1,381
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top