Read Article

今月から!The Five Star Storiesが連載再開っ!楽しみだあっ!

今月から!The Five Star Storiesが連載再開っ!楽しみだあっ!

ようこそ。Avenir.infをご覧いただきましてありがとうございます。
キサラギ@kisaragi_Virです。

ご存知の方もけっこう多い?とは思うんですけど、「The Five Star Stories」、っていう漫画がございまして。初回が1986年からの連載開始ですから、かれこれ30年続いている長期連載モノのSF漫画です。(この間に9年間というとんでもなーく長い休載期間があったりするのですが、実際にはこれまで13巻のコミックを出版しています。)今回はこの作品の連載再開を祝うだけの内容ですw…。
The Five Star Stories
ちなみに一般にわかりやすい説明を加えるのであれば、「機動戦士Zガンダム」のモビルスーツデザインをしていた永野護さん、というと「あー、そうなの?」と言ってもらえることが多いんですが、そのかたが執筆している、ロボットありマジックあり主人公は全能の神サマだから基本死なないし、となんでもござれのスターウォーズっぽい雰囲気の漫画だと思っていただければよろしいかと。

とんでもなく長い時間連載していますから、僕も最初から付き合っているわけではないんですけど、それなりにファン歴は長いほうではないかと思います。そしてその間にあった、とんでもなく長い休載期間も距離が離れることはあっても縁が切れることなく今日まで楽しみにしているわけですから、それなりに「永野信者」なんだろうなあ、ということになりますね。
巷では「作者がくたばるまでに絶対完結しない漫画」のなかでちょいちょい話にあがることが多いんですけどw。

世間一般ではキュベレイのデザインしたヒトっていうとわかってもらえる?
キュベレイのデザインしたヒトっていうとわかってもらえる?

その永野護氏、去年まで続いていた執筆が止まったときに「ひょっとするとまた再開まで時間がかかるんじゃないかな〜」なんて思っていたんですけど、予想よりもかなり早く連載を再開されるように案内があったのが去年の11月。そして連載の再開が2月10日からの再開、となっていましたので再開まであと数日なんです。正直、これが本当に出るのかどうかも半信半疑だったんですけど、(永野信者は発売されるまで安心はできないと思っている方がけっこう多いと思いますw。)ここまで変更がないところをみるとどうも普通に再開するようですね。

今年は先にも書いた通り、30周年のメモリアルイヤー。そしてシナリオもちょうど怒涛の波乱含みの展開ど真ん中。これで盛り上がらない理由などないもないわっ!という状態。お願いです早く続きを読ませてくださいそして死なない程度に連載を続けてください神様仏様永野様、なわけでございます。
「ファイブスター物語」連載再開ニュータイプ3月号表紙はこちら! | WebNewtype
最新の設定資料集「F.S.S DESIGNS 5 リッター・ピクト」は発売されるますし連載は決まるし今年は30周年。発売前にはもう一回自宅にある単行本を全巻読み直してから連載再開を迎える予定ですが、それまであと4日。いやあ、楽しみだ。楽しみすぎる。

他のロボットアニメに比べるとやや、マイナーなタイトルではあるんですけど内容の濃さは最強レベルの今作、こういう一つの節目ではありますので未読の方にも個人的にはぜひ、読んで欲しい作品なんですよねえ。もちろんすでに読んでいる方は僕の同志でございますので、共に喜びを分かり合えるんじゃないかと勝手に共感させていただく所存です。
ということでサラッと喜びを叫ぶだけの内容だったんですけど今日はここまで。早くこいこい2月10日〜。

この道は通行止めだ、ほかをあたれ…
F.U.ログナー

よければまた観てくださいね。それではこのあたりで。merci ♪

ファイブスター物語 (13) (100%コミックス)
永野 護
KADOKAWA/角川書店 (2015-08-08)
売り上げランキング: 1,836
F.S.S. DESIGNS 5 LITTER.pict

F.S.S. DESIGNS 5 LITTER.pict

posted with amazlet at 16.02.06
永野 護
KADOKAWA/角川書店 (2016-02-23)
売り上げランキング: 25
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top