Read Article

EOS 70Dは4月に発売という噂がチラホラと出てますね。

ようこそ。Avenir.infをご覧いただきましてありがとうございます。
キサラギ@kisaragi_Virです。
先日、EOS Kiss X7を発表したキヤノンですが、噂系のサイトでは他の機種が出る事を期待していた感じは結構ありました。具体的な機種名だとEOS 70D、ということになります。

canonrumorsによるとEOS 70Dは4月に発売される可能性があることと、新たな画像エンジンである「DIGIC 6」を搭載してくるのではないかということです。

格安な60D?機能アップの70D?

正直なところ60Dは発売されてから結構な時間が経過していますから、今買うメリットというのが価格面以外だとあまりないような気がするので、今後発表される新エンジンがどのように変わってくるかで70Dの価値が見えてくると思います。

それと、キャノンのこれからのレンズキットにはおそらく静音化設計されたSTMレンズを同梱したセットが増えてくることは当然ながら予想できますので(EF-S 18-55STMも発売されましたし。)動画撮影したいヒトなら別に買うよりもこれから出るレンズキットで購入した方がお買い得になりそうです。

すでにライバルのNikonは早くもAPS上級機のD7100で攻勢をかけてきていますからね。それほど時期をずらしてはこないとは思うのですがkiss X7よりはっきり上のクラス、と差別化できている機能を搭載して出してくれば比較しやすくなるでしょう。

一応、EOS 7D MarkⅡ、というダークホースもいるのですけど、これはまだ先ではないかという噂が多いのであまり期待しないほうがいいみたいですし(夏ごろではないかといわれてるみたいですね。)価格も相当に跳ね上がると思われます。

それにしても「DiGIC6」「18MPセンサー」だけではパンチが弱いですからね。もっと面白い機能が乗っかって発売になれば話題になりそうですけど。

ちなみにいずれにしても購入を検討されている方は情報が公開された段階で、どこかで予約しておいた方が安全かもしれませんよ〜。注文が多く集まってもメーカーはGW期間中はきっちりお休みするはずですから意外と初回入荷以降が読めなくなる可能性もありますし。

っという感じで今日のところはこのくらいで。それでは。

よければまた観てくださいね。それではこのあたりで。merci ♪

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top