Read Article

Canon EOS 70Dの発表イベントはあの日と同じだよ!ほかにもちょっとおしらせ。

Canon EOS 70Dの発表イベントはあの日と同じだよ!ほかにもちょっとおしらせ。

どうも。@kisaragi_Virです。

 

先日、Canonから発表されたEOS 70Dは小型なBodyに上級機並みの高性能を詰め込んだ期待の新星としてこの夏発売される予定になっていますが、それを待てない人にはほんの少し早く、実機を触ってみることができるチャンスがあるようですよ〜。ということで日本の三大都市で開催されるイベントのご案内と、全く関係ないのですが僕が今考えていた今後の計画のことを少しだけ。

 

 EOS 70D JAPAN PREMIER 開幕!

 

medium_4770847098
photo credit: Leo Reynolds via photopin cc

 

ということで、来月に東京は恵比寿ガーデンホール、大阪はナレッジキャピタルコングレコンペンションセンター、名古屋は名古屋マリオットアソシアホテル、と3カ所で同時に体験撮影できるコーナーを設けて開催するようですので買い替えなどを検討している人は要チェックのイベントですよ!

 

キヤノン:EOS 70D JAPAN PREMIER 「イチガン新世界」体験イベント開催!



なお「ここを見るべし」的なポイントに関しては先日当ブログでも拙著ではございますが書きましたので何かの参考になればして頂ければ幸いです。ちなみに開催期間は場所によって異なるのですが8月の23日から25日まで。えっと…。東京は23日にやっていますね。場所は恵比寿ガーデンプレイスのところ。時間は13:00から20:00まで。(23日、24日。)なにかそっちの方で面白そうなイベントをその日やっていたような気が…。

そうですよ!その日はBloggers Next Door、略して「ブロネク」のオフラインイベントNeighbors NoDoor!、略して「えぬえぬ!」の初回オフラインイベント(いわゆる飲み会らしいのですけど)がある日と同じ日です。当日参加される方でカメラにも興味がある方は夕方まで恵比寿でじっくりと70Dを触って楽しんだあと代官山に向かえばよいという流れになりそうです。なんなら「EOS 70Dを一足早く体験してきました!」で一本記事書けちゃいますw。

できることなら僕もその日、東京まで行きたいものです。もしもこの背に翼があって飛ぶことさえできたなら。きっと22日の夜にはこちらを飛び出して、24日くらいには首都圏付近の上空で迷子になっていると思います。…話の腰を折ってスミマセン。要は行きたい気持ちはやまやまなのですが色々目下調整中ということです。条件さえ整えば是非参加したいなあ、と思っている次第。「えぬえぬ!」に関しては記事の下にリンクを貼っておきますので興味のある方は是非クリックして下さいね。

 

 キサラギのかなり個人的なブログ計画。

 

medium_3330790566
photo credit: liquene via photopin cc

このブログにもう一本、継続して書いていこうかと考えているテーマがありまして。(企画自体はちょっと前から考えていたのですが。)実はボルダリング、というクライミングの一種のスポーツをここしばらくこつこつとやっておりました。そこから僕なりに得られたコト、というのがカタチになりそうな気がするのでそれを近々書いてみようかな。と思っております。

飽きてしまったりして途中で投げ出す可能性も否定できなかったので当初から軌道に乗ったらやろう。くらいに考えてはいたのですが始めてから半年以上経ち、それなりにボルダラー(注:ボルダリングをする人)の端くれになれたんじゃないかという感じもありますので少し計画を前に進めてみようと思います。

自分が叶えたい目標は書いて宣誓することで実現する方向に動き出す。

ここで「これは○○の引用なのですが〜」と書けたらカッコいいのですけど、今まで聞いてきた話の内容を意訳してメモしておいた自分用の文章で申し訳ないです。まあ、そんなに大それたことじゃないですけど、小さなコトから積み上げていこうかなあ、と思った今日でした。

お付き合い頂きましてありがとうございました。

 

Neighbors-NoDoor-bunner1

 

きさろぐ。はブロネクと「えぬえぬ!」を応援していまーす!

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top