Read Article

鉛筆だけでラクガキしてみよう。#3 GLAYのHISASHIさんに挑戦。

「20周年」って長いような短いような…。なんにしても人気が続くのは素晴らしいことです。

ようこそ。Avenir.infをご覧いただきましてありがとうございます。
キサラギ@kisaragi_Virです。

今回の鉛筆描きは色鉛筆を使ってみました。というのは描きたい絵がモノクロだとちょっとイメージ通りにいかないなあ、と思ったからなんですけど。(画力がないからうまく表現できそうもない、ってもいいますw。)とはいえ学生時代以降、色鉛筆など持ったことがありませんからまずはお買い物にいくことから始まったのですが、それを書いていると七面倒くさい僕の理屈が延々と続きますので今度それだけ別に記事にします。(きっと毒にも薬にもならないハナシですから…)

で、今回はGLAYのHISASHIさんです。派手な髪のヒトを描いてみたくなったので挑戦しました。
rakugaki hisashi
色鉛筆は色の重ね方が難しい、と調べていたのでどこまでいけるかアヤシかったのですが実際にやってみるとまあ、アヤシいわけですw。薄い色からちょっとずつ濃くしていったはずがあとから???、な色になってどこから直していいんだかわからなくなったり、シャドーの部分の色がいつまでも決まらなかったりと首をかしげながらもなんとか絵になったんじゃないかと思います。

失敗だったのは下書き中にうっかり飲んでたコップの水をこぼしてしまいまして、紙が一部よれてしまったんですよね。テンションが急激に落ちたんですけどだいぶ描いてしまっていましたから、諦めるのもな〜んとも勿体なくてだましだましで仕上げてみました。でも目的だった派手髪はけっこう描けたので個人的には満足です。この手の絵はまた描いてみたいですね。

GLAY EXPO 2014 TOHOKU

そんなGLAY、今日は仙台でGRAY EXPO 2014やってるんですよね。予定が合えば行ってみたかったなあ〜。
よりによって直前になって急に仕事が休みになってもチケットがないんじゃあしょうがないんです…。
なんという生殺しな展開なのでしょうか。おかげでこうして淡々とブログを書けておりますw。
あと、これからめっさiPhone6遊び倒します。さびしくなんかありません。きっと。

ちょっとずつでも慣れてくればもっといい絵が描けるかなあ、とぼんやり思いながらも今日はこのくらいです。
よければまた観てくださいね。それではこのあたりで。merci ♪

DRIVE~GLAY complete BEST~

DRIVE~GLAY complete BEST~

posted with amazlet at 16.07.13
GLAY
UNLIMITED RECORDS (2000-11-29)
売り上げランキング: 1,759
Ballad Best Singles- WHITE ROAD

Ballad Best Singles- WHITE ROAD

posted with amazlet at 16.07.13
GLAY
EMIミュージック・ジャパン (2005-01-19)
売り上げランキング: 2,493
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top