Read Article

けっこう本格指向のミラーレス一眼がお買い得になっていたのでチェック!しました。

けっこう本格指向のミラーレス一眼がお買い得になっていたのでチェック!しました。

どうも。@kisaragi_Virです。

 

最近はミラーレス一眼もかなり本格的な作りになってきて、しっかりとした撮影が楽しめる機種が増えてきました。しかしながら雑誌やwebで人気の最新機種はまだ少し良いお値段がするのが正直なところ。

そんな中で、僕がみたところ「かな〜りお買い得なところになっているんじゃないですかこれ?」といった機種がありますのでご紹介。

Panasonic GX1 電動ズームキットがお買い得。

 

J0000001556

 

パナソニックが2011年の末に投入したミドルクラスのミラーレス機。発売から1年半と少し時間は経っていますが性能面は普通に使うのでしたら充分ですし、ステップアップしても面白い機能が満載のスルメマシンではないかと思います。

  1. 1600万画素Live MOSセンサー
  2. ISO感度は最高で12800
  3. タッチパネル操作にも対応
  4. 拡張性も充分。

基本はこんな感じなのですが、何より電動ズームがオススメ。他のメーカーだと単焦点レンズ(要はズームできないかわりに薄いレンズ)ぐらいの大きさで、通常の撮影が充分できるだけのズームレンズなのは持ち運びにとても便利。カバンの場所もとりません。

入門機ではできないアクセサリーの拡張性も見逃せないです。発光量の多いストロボや、ローアングルでの撮影が簡単になるビューファインダーなどは撮影慣れしてくると欲しくなる方も多い人気アイテム。

高速のAF、高級感ある外装、直感的に色合いを調整できるクリエイティブコントロール。どれも魅力的な性能です。

発売当初こそ金額が8万円台後半からのスタートでしたので高級機としてのポジションにあったカメラなのですが、だいぶ値下げ幅が大きい商品のようです。人気の割に安く買えると思って少し前まで見ていたのですが、ここにきて破格の値段が付き始めています。

今日付けのAmazon価格でも¥34,041。

 

Amazon.co.jp: Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GX1 レンズキット 電動ズームレンズ付属 エスプリブラック DMC-GX1X-K: 家電・カメラ

 

 

更に価格.comあたりの情報だと¥32,000を切っているようなので驚きです。このクラスのミラーレスでここまで安く手に入ればかなりコストパフォーマンスは良いといえるでしょう。(ただ、アクセサリーを揃えてしまうと結構しますけどね。)なにしろ発売時期の半額以下ですから。

今のところまだ後継とされているGX2の実体がよくわからない状態ではあるのですが、それまでは安く手に入る?のかもしれませんね。

気になった方は一度、家電店に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

簡単ですが今日はこのくらいで。お読み頂きましてありがとうございました。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top