2013-07-26

PanasonicのGX7、内蔵ファインダーがとても便利になるかもな噂です。

ようこそ。Scriptaをご覧いただきましてありがとうございます。
キサラギ@kisaragi_Virです。

以前から噂のあったPanasonicのGX1の後継モデルがここにきてようやく画像がネットに上がってきました。想像していたよりもずっとクラシックなイメージに仕上がってきたようです。

GX7-main
ということでまずはソースから。

 

(FT5)テスト済み:パナソニックGX7新しいセンサーはこれまで最高のMFTセンサです。 | 43噂

 

前のGX1に比べて軍艦の部分をしっかりとデザインしているので見た目のカメラ感はグッと増していますね。個人的にはとてもカッコいいと思いますよ。それとファインダーが可動する(チルトってことね。)ようになっているのはかなり便利な機能。

スポンサードリンク

これまではチルトしたい時には液晶ディスプレイを使って下さい、であるとか別売りのビューファインダーを使って下さい、という機種が多かったのですけど、最初からこのように組み込みになっていれば楽ですし大きさもコンパクトになって快適ですよ。きっと。

コンパクトなボディにホップアップ式のストロボと可動式のビューファインダー、そして外付けストロボ用のアクセサリーシューと軍艦の部分を最大限に活用してきた意欲作ですね。

ただ、デザインが少しばかりFUJIのXシリーズに寄ってしまった感があるのは仕方がないのでしょうか。

 

FUJIFILM X-E1 | 富士フイルム

 

 

シンプルな操作性で使いたいならXシリーズが扱いやすそうで、いろいろ細かいことを設定したいならLUMIXといったイメージが個人的にはあるのですけど今度出てくるのもどうやらそんな感じになりそうです。

発売は秋口ぐらいじゃないかという話もあるので検討している方は予算の確保をしておきましょう!

今日は簡単なのですがこのくらいで。ご覧頂きましてありがとうございました。

スポンサードリンク
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください